ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月30日

@菖蒲ヶ浜キャンプ村  2日目

@菖蒲ヶ浜キャンプ村  2日目




キャンプ2日目

初日は湖畔にテントを張っていた為、風が強くて、夜中にテントが吹き飛びそうになったりで全然寝れず、2泊目は木が多いコテージ側に引っ越す事にした。

こっちは全然風も無くて、日光の5月を舐めていた薄着の我が家には天国に思える場所だった。
湖畔の風って凄いなあ〜

設置も終わってま〜〜ったりしてると、隣にカップルがキャンプ用品満載のリアカーでやってきた。
テントを広げてたけど、うちの10倍ありそうな大きさで、テーブルもイスもランタンも服装も何から何までプロ仕様な感じ。クーラーボックスも派手なカラー。
せっかく隣同士だから色々聞いてみようと落ち着くまでチラチラ見ながら待ってたんだけど、テントが全く完成しそうにない。
テントのポール?骨組み?を忘れたらしく、リアカーに荷物を戻して居なくなってしまった。
色々話を聞いてみたかったからとても残念だった。

あと小枝を筒の中で少しずつ燃やしてる人が居て、その筒から配線が出てて携帯に繋がっていた。
聞いてみると、バイオライトだっけ?バイオなんたらってやつで、燃やす事で携帯充電も出来るんだとか。他にも何か出来るらしいけど忘れちゃった。たぶん光る。
未来の道具が増えたな〜


【欲しい物が出来た】
菖蒲ヶ浜キャンプ村は中禅寺湖にあるので、カヌー、カヤック(違いがまだ分からず)をやっている人達が何組か居た。
新しく来た家族が何か組み立て始めたと思ってチラチラ見てたら、何とカヌーだった。
そもそもカヌーって車の上に載せて運ぶと思ってたから衝撃だった。
これなら我が家でもカヌーが出来るし!発明した人すごいわ〜

ママに話したら、「来月ならイイよ」って許可も出たし!しゃおら\(-o-)/
買うし
※この時は2万くらいで話してる。

組み立て式やら、空気で膨らむのやら、種類も値段も様々で調べれば調べるだけ迷うという。
そもそもカヌーとカヤックの違いを調べたけど、自分が欲しいのはカヤックになるのかな。組み立てたり、空気のやつは。

まずはもう少し色々調べてみよう。


【初キャンプで学んだ事】
焼肉のタレとか、ポンプ式の日焼け止めは、小分けに袋に入れて開かない様にする。デイキャンの時は開いた事が無かったけど、開く事もある。
寝袋の袋に服とかタオル入れると枕になる。
端っこに寝ると結露で濡れる。
5月の日光の朝はクソ寒い。ロンTで行かない。
テントは広げたブルーシートの上で畳むと汚れない。


同じカテゴリー(菖蒲ヶ浜キャンプ村)の記事画像
【初キャンプ】@菖蒲ヶ浜キャンプ村
同じカテゴリー(菖蒲ヶ浜キャンプ村)の記事
 【初キャンプ】@菖蒲ヶ浜キャンプ村 (2015-05-29 01:46)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
@菖蒲ヶ浜キャンプ村  2日目
    コメント(0)