ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月29日

【初キャンプ】@菖蒲ヶ浜キャンプ村

キャンプ用品って何がいるんだろ…


テントと寝袋しか無いから色々買わないとな〜なんて思ってたけど、「とりあえずコンロとイスと木炭があれば問題ないっしょ!」
とママに伝えて買って来てもらう事になった。一緒に行きたかったけど、仕事だから仕方ない。
でも、キャンプ用品を揃えていく過程も楽しいから悔しかったな〜。もっと早めに計画立てて準備しとくんだった。

何が必要なのかは、キャンプしてみないと分からないって事で、初キャンプは2泊3日に決定!3日あれば嫌でも分かるはず。あとは場所だ。

ママから電話が来て、「コンロとイス3つ買ったけど、ランタンも絶対いるよね!」
そう言われるまで気付かなかったから、買物はママが行って正解!あとは場所だ。

どこも混んでるらしく、予約で一杯。
断られ続けそうな予感がしたので、予約不要のキャンプ場を探す事にした。


結果
ここをキャンプ地とする
【初キャンプ】@菖蒲ヶ浜キャンプ村



湖畔はガラガラに空いてる!
【初キャンプ】@菖蒲ヶ浜キャンプ村



ロケーション良し!
【初キャンプ】@菖蒲ヶ浜キャンプ村



リアカーで好きな場所を探す。
子供達は大喜び!
【初キャンプ】@菖蒲ヶ浜キャンプ村




雨…
【初キャンプ】@菖蒲ヶ浜キャンプ村





子供達が寝た後にママと2人で焚き火をしながらま〜〜ったり話す。
【初キャンプ】@菖蒲ヶ浜キャンプ村


長男は少し乱暴な時もあるけど、弟に優しく教えてあげる時もあった。(オモチャの使い方)そんな時はお兄ちゃんに見える。

次男は、このキャンプで初めて写真を撮る時にポーズをした。人差し指をホッペに刺す。

1日目終了。
【欲しいものリスト】
▪️火バサミとトングは分けたいからもう1本。
▪️雨対策でタープ。
▲ランタンスタンド。タープに吊るせば良さそうだから、検証してからで良いかも。
▲ランタンの光がLEDで白いから、あったかい火の色も買おう。他の人達はみんな白くなくて驚いた。誰も使ってなかったな〜
▪️ヘッドライトは子供2人抱っこする時はあった方が良い。
▪️クーラーボックスが無かったから、3日目には食材が腐りそうな気がして余計な気疲れした。ペットボトルでお茶凍らせて入れておくなんてグッドアイデアだと思った。
⚫️カヌーorカヤック。





同じカテゴリー(菖蒲ヶ浜キャンプ村)の記事画像
@菖蒲ヶ浜キャンプ村  2日目
同じカテゴリー(菖蒲ヶ浜キャンプ村)の記事
 @菖蒲ヶ浜キャンプ村  2日目 (2015-05-30 17:37)

この記事へのコメント
はじめまして、新着から参りました。

菖蒲ヶ浜の文字が目に留まったもので…。
明日から行くんです。(^-^)

ランタンスタンドの件ですが、キャンプを始めたばかりの頃は、ランタンスタンドやランタンハンガーを持っていなくて、タープのメインポールの張り綱にカラビナを巻き付け、そこにランタンを吊るしていました。

しばらくの間はそれで済ませていた気がします。

道具は何から何まで全部無くても、工夫してなんとかなるものです。(^-^)
Posted by 音丸音丸 at 2015年05月29日 06:19
音丸さん、はじめまして。

日曜日が雨の予報だったので気を付けて楽しんできてください。
ランタンは僕もタープに吊るしてみようと思います。

カラビナが分からなくて調べたんですが、コレの事だったんですね~
色々工夫して楽しんでみますね。
音丸さんのブログ読みました。カヤック?カヌー?を購入予定なので、これからも参考にさせてもらいます!
Posted by ランバダランバダ at 2015年05月29日 09:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【初キャンプ】@菖蒲ヶ浜キャンプ村
    コメント(2)